たびプロ

たびプロ

行きたいところへ行って食べたいものを食べる。自由気ままな女子一人旅。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は見てみたい!30代女子が行く黒部ダム

日本一の高さを誇る黒部ダム 2日目(2018年5月9日)続き・・ 黒部湖から黒部ダムまでは徒歩で約15分です。 黒部湖や景色を見ながらテクテク歩きます。道は整備されているので歩きやすいですが、ちょっと下をのぞくとあまりの高さに少々ビビります(;…

30代女子が身をもって体験!アルペンルートの回り方

立山黒部アルペンルートへ出発 2日目(2018年5月9日)朝。なにやら嫌な予感がするので窓を開けると雨。小雨とはいえ雨。 とりあえず天気のことは忘れてはりきって出発です。 まずは富山駅から立山駅まで富山電鉄で行きます。 電鉄富山駅とJR富山駅は…

一人旅好きが教える!破格で北陸へ行く方法

破格で金沢へ行く方法 ずっと前から気になっていた立山黒部アルペンルート。 どうせ行くなら最大約20メートルの雪の壁「雪の大谷」が歩きたい!でも雪の大谷が歩けるのは4月下旬から6月下旬の2か月間だけ。毎年うまく予定が合わず断念していましたが、…

食べ歩き好きにオススメ!札幌女子一人旅

最終日は札幌で食べ歩き 2017年6月。食べ続けた3泊4日もついに最終日です。 最終日の朝ご飯はここ!と決めているお店へ向かいます。 札幌駅から徒歩約10分。大通公園のすぐ近くです。 さっぽろ駅から大通公園のある大通駅まで地下鉄に乗ると約2分…

スイーツ好き必見!小樽女子一人旅

函館朝市で朝食を 2017年6月。函館で1泊したのでちょっと早起きして朝ご飯を食べに朝市へ! 函館駅から徒歩約1分。すぐ横にあるので分かりやすい。 さすが朝市。朝から人がいっぱいです。お店もいろいろあって悩む~。ただ残念なのが私は生魚が食べら…

食事も景色も楽しめる!函館女子一人旅

観光都市「函館」へ 2日目(2017年6月)は札幌から函館へ移動です。 札幌から函館へは電車・バス・飛行機など交通手段は色々ありますが、私は飛行機で行きました。 電車だと約3時間30分。バスだとお値段は一番安いですが約6時間もかかります。 そ…

北海道でも格安で行ける!札幌女子一人旅

LCCを利用して格安旅行 格安航空LCCを使って旅行へ行く人は多いのではないでしょうか?! 私ももちろんその一人です。 LCC(ローコストキャリア)の中でも私は関西国際空港(略して関空)からの本数が多いピーチをよく利用しています。 無料機内サービスがな…

鬼太郎好きにはたまらない!境港で妖怪巡り

境港で妖怪散策 最終日(2018年4月18日)はちょっと足を延ばして鳥取の境港まで行きます。県をまたぐので少し遠い気もしますがバスで約40分ほどなのであっという間です。 松江駅から松江境港シャトルバスに乗ります。もちろんこのバスも縁結びパー…

女子必見!美肌になれる玉造温泉

しまね和牛を食す 2日目(2018年4月17日)後半戦。 午前中に足立美術館を満喫したあと松江駅まで戻ってきました。 島根県には「しまね和牛」なるものがあるという情報を得たのでお昼ご飯でいただきましょう! 松江駅から徒歩約5分。さがしていたお…