たびプロ

たびプロ

行きたいところへ行って食べたいものを食べる。自由気ままな女子一人旅。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉以外も楽しめる!湯布院30代女子一人旅

交通機関を使って博多から湯布院まで 2日目(2017年10月11日)は大分へ行きます。 目的地は温泉で有名な湯布院! 今回の一人旅は博多が拠点のため、博多から湯布院までどうやって行くか・・ 相変わらず交通機関を駆使して移動のため、車の選択はあ…

食べ歩き好きおすすめ!博多・熊本で満腹一人旅

京都から博多へ行く交通手段 美味しいものが食べたい!という理由だけで、グルメ満載の博多まで2泊3日一人旅へ出発です。(2017年10月10日~10月12日) せっかくなので今回は博多だけではなく、熊本・大分にも足をのばします。 ※宿泊は2泊と…

札幌初心者でも安心!迷子にならない歩き方

札幌駅周辺の超簡単マップ 札幌一人旅4日目(2018年7月21日) 札幌は京都と同じように道が碁盤の目のようになっています。 もし道に迷ってもグルグル歩けばいずれは目的地へ行けるとは思いますが、できれば迷わずにたどり着きたい。 実はコツをつか…

札幌からすぐの人気観光スポット!小樽女子一人旅

北海道を代表する郷土料理「ジンギスカン」 札幌一人旅3日目(2018年7月20日) 北海道グルメで検索すると必ずでてくるジンギスカン。 10年以上前に食べたことがあるけど昔すぎてまったく覚えていない・・ 3年連続で北海道一人旅をしていますが、…

バスツアーで行く!富良野・美瑛で自然満喫

神秘的で美しい「青い池」 札幌一人旅2日目(2018年7月19日)続き。 ファーム富田を満喫したあと、バスツアーの次の目的は「青い池」! 富良野・美瑛の観光地で調べると必ずでてくる人気スポットです。 ファーム富田からバスに乗って約30分。 私が…

バスツアーで行く!ファーム富田のラベンダー畑

バスツアーを利用して気軽に富良野へ 札幌一人旅2日目(2018年7月19日) 私が行った7月中旬はラベンダーがちょうど見頃。これは見てみたい! 今まで何度か北海道には行っていますが、ラベンダーの時期に行くのは今回が初めてなのでワクワク( *´艸`…

本当にお得?地下鉄専用1日乗車券で札幌観光

「地下鉄専用1日乗車券」の賢い使い方 札幌一人旅1日目(2018年7月18日) 新千歳空港から札幌駅にやってきました。 JR札幌駅から地下鉄さっぽろ駅は少し離れています。漢字とひらがなの違いはあるものの、聞こえ方は同じ「さっぽろえき」なので間違…

これで完璧!格安航空ピーチで行く!札幌女子一人旅

リムジンバスで京都駅から関西国際空港へ 今年の夏は暑すぎる・・私が住んでいる京都も暑い日が続いています(;´Д`) 少しでも涼しいところへ!というわけで札幌3泊4日(2018年7月18日~7月21日)の一人旅へ出発です。 私が行った7月中旬はちょ…