たびプロ

たびプロ

行きたいところへ行って食べたいものを食べる。自由気ままな女子一人旅。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋こそ行きたい!紅葉シーズンも魅力的な上高地

平湯温泉から上高地へ 信州横断一人旅2日目(2018年10月10日)の目的地は上高地。 なんだか天気が怪しい・・天気予報を見ると昼過ぎから雨降り? 雨の中ウォーキングは辛いし早めに出発することに。 まずは旅館で朝食をがっつり食べてエネルギーを…

食べ歩きも楽しめる!飛騨高山で秋の高山祭

京都から飛騨高山へ 10月の一人旅はどこに行こうかな~と悩んでいた私。 「秋の信州は良い!」と小耳にはさんだら、そりゃ行くしかないでしょ!! 長野県を巡る計画を立てている時に、岐阜県の高山で毎年10月9日・10日にお祭りがあるという情報をゲッ…

パン好きが教える!東京の美味しいモーニング8店

今回はちょっと番外編。 東京一人旅はよく行ってるけど、観光せずに食べてばかり。 それなら東京編は趣向を変えて食べ物だけでまとめてみましょう! 第1弾は私が大好きなパン! 京都人はパンが大好きなのです。さすがパン消費量ランキング常連。 そんなパン…

何度でも行きたい!宮島のシンボル厳島神社

やっぱり食べたい広島焼き 1泊2日(2017年3月22日~23日)の広島一人旅。 まずは尾道を観光して、宿泊地のある広島駅に戻ってきたのは夕方過ぎ。 尾道では甘いものばかり食べてたから、さすがに体が塩分を欲してる。 やっぱり広島にいるなら広島…

女子旅におすすめ!スイーツも楽しめる尾道一人旅

ぶらり歩きにおすすめ尾道 広島ってグルメ満載♪ 広島焼、カキ、もみじ饅頭などなど。どれも美味しい! そして広島人は優しい人が多い(私調べ) というわけで広島が大好きな私は、1泊2日(2017年3月22日~3月23日)で広島一人旅に出発! 広島は…

時間がなくても楽しめる!6時間で仙台を満喫

青森駅から仙台駅へ行くには 台風の影響で延長戦となった青森一人旅5日目(2018年8月25日)。 青森空港から伊丹空港行きの飛行機が満席で予約できなかったため、仙台空港から帰ることに。 せっかくの仙台。グルメと観光を楽しんでから帰りましょ~♪ …