たびプロ

たびプロ

行きたいところへ行って食べたいものを食べる。自由気ままな女子一人旅。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地グルメと歴史を楽しむ!長崎女子一人旅

長崎ご当地グルメ「長崎ちゃんぽん」 2日目(2017年7月25日)続き。 軍艦島ツアーを満喫したあとは長崎市内を観光します。朝に手に入れた電車一日乗車券をフル活用です! 長崎駅周辺に有名観光地が多いので1日あれば十分楽しめます。 昼ご飯はやっ…

一度は行ってみたい!軍艦島女子一人旅

軍艦島上陸ツアーを簡単比較 2日目(2017年7月25日)は今回の長崎一人旅での一番の目的である軍艦島へ! 軍艦島を初めて知った時は名前のダークさにどんな島なのか興味がわきました。でも調べてみると本当は端島という名前で、島の形が軍艦「土佐」…

ご当地グルメ満載!長崎食べ歩き女子一人旅

京都から長崎へ行くには新幹線?飛行機? 前から気になっていた長崎にある軍艦島。 やっと行くことができました!せっかくの長崎なので長崎グルメももちろんいただきながら1泊2日(2017年7月24日~7月25日)の長崎一人旅です♪ 京都から長崎まで…

女子一人旅にオススメ!歴史が残る倉敷美観地区巡り

実はご当地グルメ満載の岡山へ 岡山=桃太郎のイメージが強い私は、岡山グルメといってもきびだんごだけでしょ!って思っていました。(岡山の方すみません) いやいや、実は違うんです! 岡山にはご当地グルメがたくさんあります。 B級グルメでおなじみの「…

鹿児島へ行くならここは必見!桜島女子一人旅

鹿児島のシンボル「桜島」へ 最終日の3日目(2018年2月15日)。ついに桜島に上陸します! この2日間のうち何度か桜島を遠くからながめる機会がありましたが、最終日に桜島へ行くことは決めていたのであえて写真は撮っていませんでした。 今日は間近…

ご当地グルメが美味しい!宮崎女子一人旅

九州の切符はネット予約がお得 2日目(2018年2月14日)は少し足をのばして宮崎まで行きます。 鹿児島から宮崎へ行くには電車、バスなどで行けます。値段が安いのは電車乗り継ぎかバスですが、どちらも約3時間の乗車時間。 一番早くてラクチンなのは…

30代女子オススメ!指宿の砂風呂でデトックス

西郷どんフィーバーの鹿児島へ 現在放送中の大河ドラマ「西郷どん」。 このブームに乗っかって鹿児島へ!と言いたいところですが、まったく大河ドラマは見ていません。西郷どんについてもなんとなくの情報しか持ち合わせていない私がなぜ鹿児島を選んだのか…