たびプロ

たびプロ

行きたいところへ行って食べたいものを食べる。自由気ままな女子一人旅。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

30代女子が教える!足立美術館の楽しみ方

庭園日本一の足立美術館へ 2日目(2018年4月17日)は気になっていた足立美術館へ! 松江駅から安来駅までJRで向かいます。 残念ながら縁結びパーフェクトチケットはJRで使えません。片道410円を支払って約30分で到着です。 安来駅から足立美術…

女子旅にオススメ!出雲大社で縁結び祈願

ご縁の国しまねへ! 女子に人気のご縁の国しまね。 正直島根県と言われてパッと思い浮かぶのは出雲大社だけ・・ 私の旅のメイン食べ歩きは怪しいながらとりあえず2泊3日(2018年4月16日~18日)で行ってみましょう! 京都から島根へ行くには電車…

一人旅初心者でも安心!フリーパスで箱根散策③

自然の中の美術館を楽しむ 2日目も小田原駅から出発です。 本日もフリーパスを使えるだけ使っていきましょう! 小田原駅から箱根湯本駅まで昨日と同じく登山電車で行きます。さすがに二日目はホームで迷うことなく電車に乗れました(=゚ω゚)ノ 箱根湯本駅から登…

一人旅初心者でも安心!フリーパスで箱根散策②

白煙モクモクの大涌谷 桃源台港からロープウェイに乗って大涌谷を目指します。 この写真では非常に分かりにくいですがロープウェイからも富士山が見れます。(本当に富士山なのか自信がなかったので隣に座っていたマダムに確認しました) 窓越しだと反射した…

一人旅初心者でも安心!フリーパスで箱根散策①

箱根はフリーパスが絶対お得 温泉でのんびりしたい・・と疲れ切っていた2017年12月。 そういえば箱根って行ったことないな~という思いつきで一泊二日の箱根一人旅へ行ってきました! 京都駅から新幹線ひかりに乗って約2時間。まずは小田原駅を目指し…